雨上がりのもなガーデン


今日は増水した川の音がザーーーーーっと、心地よいBGMとなっているもなガーデン。

先週あたりまで彼岸花があちこちで燃えている様にたくさん咲いていましたが、今週からは少し色褪せて「シュウメイギク」にバトンタッチでしょうか。本格的な秋到来を感じる里山の景色ですね。

今シーズンのコーヒー豆のスタートは「グアテマラ🇬🇹」

正式な名前はグアテマラ・オリエンテ・ナチュラル
(グアテマラ産のオリエンテという場所の農園のナチュラル製法の豆という意味です。)
甘酸っぱいイチゴを思わせる風味と甘い香り。酸味は控えめでありながら後味も軽やか。初めましてな豆でしたが、私は一気に大好きになりました!!秋ならではのベリー系の色のお花が目立つもなガーデンにぴったり✨ぜひお試しくださいね

以前はオリジナルブレンドを提供しておりましたが、今シーズンは「外で飲むのに気持ちいい!」をテーマに焙煎具合も調整しています。コーヒーは嗜好品ですので好きな味、嫌いな味、個々に等あるかと思いますが、色々な豆を、その時々にご紹介して行ければな、と思っています^^

今月いっぱいはお出し出来ると思いますのでぜひご賞味くださいね^^


<お知らせ>
誠に勝手ながら、もなカフェは10月25日(日)はお休みさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。

もなカフェスタッフ