三世代Plusワン!

鳥のさえずる声が響きわたる、最近のもなガーデンでは、オーディオの音量を少〜しダウンさせ、風が通り抜ける時に鳴らすガーデンチャイムの音と、水の音、たまに音程を外す可愛いウグイスの「声」が楽しめます^^

現在、ガーデンエリアもアップデート中。

アップデートその❶ 新しく「ガーデン小屋」のお席が誕生しました!

2〜3席の小さなお席ですが、オープン初日から大人気のお席となりました^^

アップデートその❷ オーナー手作りの「ドッグラン」が出来ました!

簡易的な手作りドッグランで、大型犬のワンちゃんや大人数だと少し物足りない広さですが(汗)もちろん、無料でお使い頂けます!

アップデートその❹ 可愛い「乳母車」で、小さなお子様と一緒にカフェタイムはいかがですか?ガーデン内ではこちらの乳母車(プスプス)を赤ちゃん達のお席としてお貸ししています^^

さすが、大きなタイヤは凸凹道に強いです!

以上今回のお知らせでした^^

おしゃれなカフェ、美味しいものが食べられるカフェ、雰囲気が静かなカフェ

昔、私達がカフェを始めたての頃、そういう素敵と言われるカフェに行き、真似してみても上手くいかず悩んだり、他のお店と比べては落ち込む日々もありました。

そして落ち込んだ末「ここはこんなカフェです!」「こうやって過ごしてくださいね!」と言う私達からの押し付けはやめて、お客様によって変わりゆく場の雰囲気、その日の天気や景色を流れる様に楽しみたいな、と今は思っています。せっかく自然の中にあるので^^

 

赤ちゃん連れの方も、おじいちゃんおばあちゃんとお孫さんとだったり、世代を超えて楽しめる場所、五感を使ってくつろげる場所。子どもにとっては小さな発見や少しの冒険がある場所に。そんな場所になって行けたら素敵ですね〜。頑張ります♪

今日は金曜日。どうぞ良い週末をお過ごしくださいね。

もなカフェスタッフ