モモ、うめ、サクラ、もなガーデン!

みなさんこんにちは!

もなガーデンスタッフです。

もなガーデンの前の道は梅や菜の花がただ今満開。カラフルに色づいてきました!

上の↑サクラは少し早咲きのサクランボの花。空のブルー、山の緑に調和して、今とても綺麗です。

もなガーデン前にも大きなサクラの木があり、このガーデンの中からお花見できちゃいますよ。開花が楽しみです!

最近はここ周辺も山歩きの方が多いこと!

お一人ではもちろん、ご夫婦で山歩きされている方など憧れてしまいます。

ところで最近私は「アーシング」という言葉を初めて聞いたのですが

電化製品にはありますよね?アース線。要は溜まった電流をアースする事が人の体にも必要という説です。

静電気が気になる時は木に触ると良い、とか聞いた事もありますが、自然の木に触ったり、土や草の上を裸足で歩いてみたり、自然に触れ合う事により体外へ溜まった電気?が放出されるという(ざっくりですが…私はこんな解釈です。)

それを聞いてから、定期的に「アース線」をイメージして(笑)木に触れてみたり、安全そうな場所では子供と一緒に裸足で遊んでみたり。気持ちがいいんですよね。娘も靴を履いて遊ぶより大はしゃぎします。(私も?)

そして何より自然なものに触れたり、自然の中を歩いたりする事がただの「運動」としてではなく、なんだかとても価値のある事に思えてきたのです。

…と、私は科学と漢字は苦手なので、科学的な根拠うんぬんはさて置き、「ここにいると気分がいい!」と日々感じる事を大切にしたいなと思います!!

さあ、週末は自然の中へ^^

私も週末はもなガーデンに「出勤」しています。

自然に囲まれた中でお仕事が出来る事の喜びを再度噛み締めております。

♢♢♢

お知らせ

3月21日(水祝)はもなカフェはお休みとなります。

GWは5月3日(祝)、4日(祝)は営業いたしますので皆さまにお会い出来る事を楽しみにしております。

本年度より、祝日は基本的にはお休みとなります。団体のお客様はご予約はご相談ください。

 

♢♢♢

アーシング参考サイト

http://earthing.jp/aboutearthing/
http://macrobiotic-daisuki.jp/arthing-30592.html