桂木小道に星が成る。


みなさんこんにちは!
ずっと、独り言の様な気持ちでこのblogを書いて来ましたが、最近嬉しいことに「見てるよ〜」と声をかけていただく事が増えて来ました。
その度に嬉し恥ずかしくなり、ごまかしてしまうシャイな私ですが、
本当はとってもとっても嬉しいです❤️

この場を借りて貴重なお時間に読んでくださる全ての方へ感謝。


さて、始まりました!
ゆずのシーズン!

早速、もなガーデンにも並んでいます^^
数量限定ですが、この時期は「はちみつ柚子茶」のサービスも行っています。
少しでも沢山の方にこの素晴らしい桂木の柚子を知って、手にとって、香って、味わっていただけたら幸せです。

 ♢♢♢
ガーデンではクリスマスの飾り付けを開始。

あまり派手にはしないつもりではいますが、エスカレートしそうな予感も。。。

でも伸びに伸びたガーデンの木はどれも皆ビッグサイズな為、オーナメントが若干小さく感じてしまいます。

オーナーがはしごに登り、昔のテレビショッピングでもおなじみの「高枝切りばさみ」でつけたこの「星」も誰か気がついてくれたら嬉しいです。

「よくやるにゃー」


お知らせ
来週11月23日(木祝)はここ毛呂山町で「ゆずの里ウォーク」という里山歩きのイベントが行われます!小さな紅葉と、緑の葉と、クリスマスツリーのオーナメンの様に木に下がる柚子の実の黄色。日本最古の柚子と言われる「桂木柚子」の「桂木」という名前ですが、この辺りの土地の名前の事なのです。

是非、歴史も感じながら、このカラフルな里山をゆっくり、のんびりお散歩してみてくださいね♪
「ゆずの里ウォーク」詳細
http://www.town.moroyama.saitama.jp/www/contents/1506490017860/index.html
♢♢♢

それでは皆さん素敵な一週間を!
もなカフェスタッフ