ドリップドロップ♪

今週末はうって変わって雨予報。しかもシトシトふり続いています….

もなガーデンはまだテーブルクロスなど広げられずにいますが(涙)

逆に植物達は嬉しそうに生き生きしていますね(雫)

私は子供のころ、この植物に垂れ下がる雫が大好きで、いつまでもキラキラ光るこの宝石の様な雫の玉を眺めていた事を思い出します。

普段はガーデンの写真もクイックに携帯で撮っていますが、最近お客様の影響でカメラも練習しています。レンズごしの雨粒はキラキラ輝きを増し、すっかり子供の頃の雫を眺めていた目に戻された、今日の朝でした。

雨の日も、もなガーデンは朝からケーキを焼いて珈琲をドリップして、お客様をお待ちしております^^今月は、甘み、酸味が芳醇なコロンビア産のお豆をご用意しています^^

少し涼しくなった外の空気にふわっと心が暖かくなる様な、焙煎を目指します!

ここ毛呂山町でも、少しずつですが、紅葉も始まってきていまね^^残念ながらこの滝の入エリアは杉の木が多く、山一面がカラフルに色づく感じにはなりませんが、時折雑木が茂る場所などは、しっかり秋を感じることができます。

ゆずも先週より大きく、駆け足で黄色くなってきています!

お陰で、ケーキもゆず独特の風味が少〜しアップ!

それでは素敵な週末を!

もなカフェスタッフ