もなガーデン&カフェFall/Winter2017

♢♢♢

秋のもなガーデン&もなカフェOPENしました!!!!

正しくは・・・無事何事も無く、何とかオープンできました!笑

昨日はもなガーデンを通り越した裏山の「桂木観音」様にご挨拶。

もうすっかり秋の空と空気の中、『明日から頑張ります!』と決意を表明してきました。

さて、もなガーデンは少し模様替え^^

まずはお席とパラソルを増やしました!

眼下にガーデンを見下ろせる穴場の場所にベンチとパラソルを一つ。大きなモクレンの葉も絶好の日よけになるので、こちらはピクニック気分のベンチ。

私の娘のお気に入りとなりました♪

団体の方、お子様づれの方、少人数、もしくはお一人の方、音楽を聞きたい方、静かにゆっくりしたい方 ・・・それぞれの目的にふさわしい、色々な席があったら面白いな、と思っています。

そしてカフェの方も変更が・・・それは
これ。「紙コップ」

・・・苦渋の決断でした。

やっぱりコーヒーは焼き物かなんかのカップで頂くのが絶対美味しい!

という気持ちが強かったせいか、これに関してはオーナーとかなりの話しあいの場を設けました。

現在もなガーデンは、犬や猫もいます。山あいなので風も通り抜け、虫も飛びます。

完全屋外カフェとして、衛生面やこれから冬に向けての保温性、そして何より片手にコーヒーを持ちながら、好きな場所でゆっくりガーデン散策してもらいたい。そんな気持ちが勝ったのでした。

カップは2サイズ。MとL

お値段はMカップ(200ml)は据え置き300円。(容量は少しアップしています!)

Lカップ(350ml)は400円とさせていただきます。

と、いう訳で、

今後のもなカフェは蓋付きの紙コップに移行して行きます!

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!


メニューの金額変更

コーヒーのLサイズ(大カップ)が以前のものよりも多く入るカップとなった為、金額を変更させていただきます。M(普通カップ)サイズの金額は以前のままで行かせていただきます!

★自家焙煎コーヒー (アイス/ホット)

・M(150ml)300円 ・ L (300ml)   400円

★カフェラテ   (アイス/ホット)

・M(150ml)350円 ・L  (300ml) 450円

チーズケーキはレモンのスフレケーキ 300円

※ケーキとドリンクはセットで-50円引きです。

※コーヒー豆はケニア、コロンビアのものをご用意。毎週お客様へお出しする週の金曜日、土曜日に焙煎いたしております。


ミニ・マルシェ
もなガーデンには農家さんから新鮮もぎたて野菜が毎週届きます!

今回のラインナップは
ジャガイモ、ジャガイモ、柿、ナス、ピーマン、ねぎ、唐辛子、玉ねぎ、生姜、くり!くりは早速いただきましたが、とっても甘くて美味しいくりでした〜!


さて、外で過ごす時間が気持ちよい季節となります。
もなガーデン&カフェ、秋冬も、どうぞよろしくお願いいたします
♢♢
もなカフェスタッフ